RECRUIT採用情報

OAG監査法人では現在、一緒にお仕事をしていただける
公認会計士、アシスタントの方を募集しております。
下記の要項をご確認の上、メールフォームよりご応募ください。

OAG監査法人は国内有数の会計税務ファームであるOAGグループの監査部門です。
OAGグループは、弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士など、総数400名超の専門家により構成されており、
組織規模を活かしたワンストップでスピーディーな課題解決を可能としています。

営利・非営利の業種問わず、グループが有する知識とノウハウを活用し、
様々な業務経験を積むことが可能です。

募集概要OUTLINE

職種名
公認会計士(シニアマネージャー~スタッフ)
業務内容種別
会計監査、IPO支援、FAS、内部統制構築支援等
勤務形態
常勤・非常勤
必須要件
・監査法人における各種監査業務経験
歓迎要件
・財務調査やバリュエーション等のFAS業務経験
・IPO支援業務経験
・各種コンサルティング業務経験
・IT監査の業務経験
・管理職としての法人経営への参画経験、或いは、ご興味
OAG監査法人の特色
【中小監査法人としての強み】
社員間の距離が近い、非常にアットホームな雰囲気の法人です。社員の平均年齢は40歳前後と落ち着いた雰囲気の者が多く、コミュニュケーションがしやすい、風通しのよい職場環境です。

【法人経営への参画】
2009年の設立で、堅調に成長している監査法人です。法人経営にも是非ご参画いただき、法人の持続可能で堅調な成長に貢献頂きたく考えています。

【クライアント構成】
上場企業の監査に加え、IPO支援の案件数も増加しているためIPO支援についてもご経験いただくことができます。
また、医療法人監査のクライアント数は日本トップクラスであり、社福等を含む非営利監査の経験を積むことも可能です。

【非監査業務への関与】
その他、FAS等の非監査業務も拡大傾向にあり、個人の適正・要望に応じて、監査業務と並行して、財務調査といった業務にも関与いただきます。
医療経営コンサルティングにも力を入れており、他の監査法人にはない業務をご経験頂くこともできます。

【パイプライン】
OAGグループ内の監査法人として、グループ内他法人からの案件紹介もあり、経営基盤は安定しています。また、各銀行様他からの案件紹介もあり、安定的な案件獲得機会を確保しています。
年額給与
500万円~1200万円(※前職での給与水準、スキルやご経験等を考慮したうえで決定)
勤務時間
9:30〜18:30
(※相談可)
休日
土日祝
(※年間休日125日 1年単位の変形労働制)
試用期間
あり(6ヶ月間)
勤務地
<東京事務所>
〒102-0076
東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン4F
東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅より徒歩3分

<大阪事務所>
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル6F
大阪市営地下鉄 御堂筋線「江坂」駅より徒歩5分
職種名
アシスタント
業務内容種別
監査・コンサルティング業務等のアシスタント
勤務形態
常勤
必須要件
・基本的なPC操作スキル(Excel,Word,PowerPoint)
・業務でのExcel使用経験(SUMIF、VLOOKUP等の簡単な関数の使用に問題のない水準)
・簿記の知識と業務等での活用経験
・風通しの良い雰囲気を作るための協調性
歓迎要件
・事業会社や会計事務所等での経理経験
・監査法人での監査アシスタントとしての業務経験
・医療会計、DPCの理解
・医療経営コンサルティング関連業務経験または業務への興味
業務の特色
【業務内容】
監査アシスタントとして主に下記の業務をご担当いただきます。内容は案件によって異なります。
・Excelを使用してのデータ作成・入力作業・分析作業補助
・Word・PowerPointを使用しての報告書作成補助
・電話応対、書類の発送・手配・整理
・スケジュール調整・管理
・財務諸表などの整合性チェック

【職場の雰囲気】
社員間の距離が近い、非常にアットホームな雰囲気の法人です。社員の平均年齢は40歳前後と落ち着いた雰囲気の方が多く、コミュニュケーションがしやすい、風通しのよい職場環境です。

監査業務に馴染みがなくても、ご担当いただく業務については経験豊富な会計士が丁寧にフォローいたしますので、ご安心ください。

【柔軟な働き方】
出社が原則になりますが、リモートでの作業も相談に応じています。
また、個々の事情に応じて勤務時間の融通は効きやすい環境です。例えば、夕方に保育園のお迎えのために中抜けして、家族の時間を持った後、夜の時間に残務を片づけるといったことも可能です。
年額給与
250万円~500万円(※前職での給与水準、スキルやご経験等を考慮したうえで決定)
手当
残業手当、交通費支給
勤務時間
9:30〜18:30
(※相談可)
休日
土日祝
(※年間労働240日 1年単位の変形労働制)
試用期間
あり(6ヶ月間)
勤務地
<東京事務所>
〒102-0076
東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン4F
東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅より徒歩3分

<大阪事務所>
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル6F
大阪市営地下鉄 御堂筋線「江坂」駅より徒歩5分

弊法人へのご応募は、下記の項目にご入力の上、送信して下さい。
内容を確認後、追ってご連絡を致します。

エラーの項目があります
氏名必須

フリガナ

性別必須

メールアドレス必須

電話番号必須

希望勤務地必須

希望職種必須

取得資格必須

その他の取得資格

履歴書必須

×

職務経歴書必須

×

備考

プライバシーポリシーを確認する