RECRUIT採用情報

OAG監査法人では現在、一緒にお仕事をしていただける
公認会計士、アシスタントの方を募集しております。
下記の要項をご確認の上、メールフォームよりご応募ください。

OAG監査法人は国内有数の会計税務ファームであるOAGグループの監査部門です。
OAGグループは、弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士など、総数400名超の専門家により構成されており、
組織規模を活かしたワンストップでスピーディーな課題解決を可能としています。

営利・非営利の業種問わず、グループが有する知識とノウハウを活用し、
様々な業務経験を積むことが可能です。

募集概要OUTLINE

職種名
公認会計士(シニアマネージャー~スタッフ)
業務内容種別
会計監査、IPO支援、FAS、内部統制構築支援等
勤務形態
常勤・非常勤
必須要件
・監査法人における各種監査業務経験
歓迎要件
・財務調査やバリュエーション等のFAS業務経験
・IPO支援業務経験
・各種コンサルティング業務経験
・IT監査の業務経験
・管理職としての法人経営への参画経験、或いは、ご興味
OAG監査法人の特色
【中小監査法人としての強み】
社員間の距離が近い、非常にアットホームな雰囲気の法人です。社員の平均年齢は40歳前後と落ち着いた雰囲気の者が多く、コミュニュケーションがしやすい、風通しのよい職場環境です。

【法人経営への参画】
2009年の設立で、堅調に成長している監査法人です。法人経営にも是非ご参画いただき、法人の持続可能で堅調な成長に貢献頂きたく考えています。

【クライアント構成】
上場企業の監査に加え、IPO支援の案件数も増加しているためIPO支援についてもご経験いただくことができます。
また、医療法人監査のクライアント数は日本トップクラスであり、社福等を含む非営利監査の経験を積むことも可能です。

【非監査業務への関与】
その他、FAS等の非監査業務も拡大傾向にあり、個人の適正・要望に応じて、監査業務と並行して、財務調査といった業務にも関与いただきます。
医療経営コンサルティングにも力を入れており、他の監査法人にはない業務をご経験頂くこともできます。

【パイプライン】
OAGグループ内の監査法人として、グループ内他法人からの案件紹介もあり、経営基盤は安定しています。また、各銀行様他からの案件紹介もあり、安定的な案件獲得機会を確保しています。
年額給与
500万円~1200万円(※前職での給与水準、スキルやご経験等を考慮したうえで決定)
勤務時間
9:30〜18:30
(※相談可)
休日
土日祝
(※年間休日125日 1年単位の変形労働制)
試用期間
あり(6ヶ月間)
勤務地
<東京事務所>
〒102-0076
東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン4F
東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅より徒歩3分

<大阪事務所>
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル6F
大阪市営地下鉄 御堂筋線「江坂」駅より徒歩5分
職種名
アシスタント
業務内容種別
監査・コンサルティング業務等のアシスタント
勤務形態
常勤
必須要件
・基本的なPC操作スキル(Excel,Word,PowerPoint)
・業務でのExcel使用経験(SUMIF、VLOOKUP等の簡単な関数の使用に問題のない水準)
・簿記の知識と業務等での活用経験
・風通しの良い雰囲気を作るための協調性
歓迎要件
・事業会社や会計事務所等での経理経験
・監査法人での監査アシスタントとしての業務経験
・医療会計、DPCの理解
・医療経営コンサルティング関連業務経験または業務への興味
業務の特色
【業務内容】
監査アシスタントとして主に下記の業務をご担当いただきます。内容は案件によって異なります。
・Excelを使用してのデータ作成・入力作業・分析作業補助
・Word・PowerPointを使用しての報告書作成補助
・電話応対、書類の発送・手配・整理
・スケジュール調整・管理
・財務諸表などの整合性チェック

【職場の雰囲気】
社員間の距離が近い、非常にアットホームな雰囲気の法人です。社員の平均年齢は40歳前後と落ち着いた雰囲気の方が多く、コミュニュケーションがしやすい、風通しのよい職場環境です。

監査業務に馴染みがなくても、ご担当いただく業務については経験豊富な会計士が丁寧にフォローいたしますので、ご安心ください。

【柔軟な働き方】
出社が原則になりますが、リモートでの作業も相談に応じています。
また、個々の事情に応じて勤務時間の融通は効きやすい環境です。例えば、夕方に保育園のお迎えのために中抜けして、家族の時間を持った後、夜の時間に残務を片づけるといったことも可能です。
年額給与
250万円~500万円(※前職での給与水準、スキルやご経験等を考慮したうえで決定)
手当
残業手当、交通費支給
勤務時間
9:30〜18:30
(※相談可)
休日
土日祝
(※年間労働240日 1年単位の変形労働制)
試用期間
あり(6ヶ月間)
勤務地
<東京事務所>
〒102-0076
東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン4F
東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅より徒歩3分

<大阪事務所>
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル6F
大阪市営地下鉄 御堂筋線「江坂」駅より徒歩5分
職種名
事務
業務内容種別
給与計算事務
勤務形態
パート
必須要件
・基本的なPC操作スキル(Excel,Word,PowerPoint)
・給与計算、年末調整の実務経験
・社会保険手続き経験
歓迎要件
・社労士の資格
業務の特色
【業務内容】
主に法人の従業員に対する給与計算事務をご担当頂きます。
・給与計算
・社会保険・労働保険の手続き
・入社退社に関する事務補助
・年金加入・解約の手続き

【職場の雰囲気】
社員間の距離が近い、非常にアットホームな雰囲気の法人です。社員の平均年齢は40歳前後と落ち着いた雰囲気の方が多く、
コミュニュケーションがしやすい、風通しのよい職場環境です。
ご担当頂く業務について不明点があっても上司先輩が手厚くフォロー致します。

【柔軟な働き方】
給与計算時期となる月初~月中を中心にご活躍いただきますが、個々の事情に応じて勤務時間の融通は効きやすい環境です。
給与
時給1,500円~
手当
残業手当、交通費支給
勤務時間
9:30~18:30
(※時短勤務も含めて相談可)
月に7日程度の出勤日
休日
土日祝、月の後半
(※要相談)
試用期間
あり(3ヶ月間)
勤務地
<大阪事務所>
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル6F
大阪市営地下鉄 御堂筋線「江坂」駅より徒歩5分

弊法人へのご応募は、下記の項目にご入力の上、送信して下さい。
内容を確認後、追ってご連絡を致します。

エラーの項目があります
氏名必須

フリガナ

性別必須

メールアドレス必須

電話番号必須

希望勤務地必須

希望職種必須

取得資格必須

その他の取得資格

履歴書必須

×

職務経歴書必須

×

備考

プライバシーポリシーを確認する